V-1 GP ~LAST DAIJIN~ IN アベニュー釧路! 

4月1日(日)V-1 GP ~LAST DAIJIN~ 出場して参りました!

 

場所は「アベニュー946」4F催事広場。昔の長崎屋のサンバードです

 

「V-1 GP」は愛国にあるveiled cafeさんが年に数回ダーツハウストーナメントとして開催してきたもの

 

今回は「V-1 GP」の主催運営に携わり、釧路のダーツシーンにおいて大きな功績を残された「大臣」こと矢野敦さんの転勤により「ラスト大臣」として盛大に開催されました

 

有難いことにこの私も「大臣さん」には約1年間同じハードダーツのチームメイトとして、またCAFE-AA-共々深くお付き合いさせていただき、広い分野で何かと協力していただきました。

 

何かと私の事を気に掛けていただき幾度も相談に乗っていただいたりいつの間にか兄的な存在になっておりました。

 

故に今回の転勤によりこの釧路を離れてしまわれるのが寂しくてなりません。

 

 

今大会、参加人数は90名超え、私と同じ気持ちであろう釧路地方のダーツプレイヤーが集いトーナメントにより「大臣さん」を送り出すことになりました

 

 

内容を知らない方は写真を見て驚かれるのではないでしょうか!

 

そう、異なるメーカーのダーツマシンがズラリ!!!

 

深くは語りません。これは釧路だからこそ出来る、道東のダーツプレイヤーの熱い気持ち、絆、ディーラーさんの寛容な心意気があったからこそ実現できた、いわば「大臣さん」が最後に残した釧路のダーツシーンにおける希望だったのではないでしょうか

 

このような素晴らしい今大会で私もまたマシン提供や運営に携わらせていただき心より感謝申し上げます。

 

 

 

さてさて、今回-AA-よりエントリーされたのは28名ほど

 

ダーツトーナメントに参加するのは今大会が初めてというプレーヤーも多数おりました!

そんな中みんな各々緊張感や雰囲気を楽しんでいた様子

 

そして、-AA-よりの入賞者も多数出ました!

 

 

まずはNフライトシングル優勝!イトちゃん

準優勝ゆうき君

 

決勝で見事当たったこの二人、同時期にダーツに触れいつも一緒に投げている仲良しライバル。

見事、大会初出場、初タイトルです!

 

 

そしてBフライトシングル優勝!コバちゃん@ラーメン

ダーツ歴丁度1年、誰よりもみっちり頑張ってきました。。悲願の初タイトルです!

 

で、Bフライトシングル準優勝は坂本テツくん!

最近、ハードもソフトも絶好調!ほんとに上手かった! 

 

 

さあ、Aフライトダブルスです!

 

3位 ヨッピー&ZENちゃんペア!

最近は忙しくてなかなか練習に時間を割けなかった二人でしたが3位決定戦を制し見事入賞です!

 

そしてそして準優勝!!なんと62&バカ店長ペア!

ラウンドロビンも決勝トーナメントも決勝戦もどの試合も楽しかったなー

恐らく会場の中で一番うるさいペアだったのではないでしょうか

まあ、今回だけはご容赦下さいね。。。

相方の62タンはダーツ投げてる時以外ゴミみたいに扱われ、床を引きずり回されていましたが、さすが飲んでノッてきた時の彼は完全にダーツも衣イっちゃってる君でした。ほんと強かったよ!

 

 

 

まあまあ こんな感じで会場の雰囲気も最高で始終楽しい本当に本当に良い大会になったと思います

 

また近い将来こんな風に何も気にせず楽しめる大会が開催できることを祈っております!

 

最後に「大臣さん」本当にありがとう!&お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASA2TY (木曜日, 05 4月 2012 19:45)

    いや~楽しかったっすね。

    62&ヒロシ君の決勝戦痺れました!!m(--)m

  • #2

    AKB (金曜日, 06 4月 2012 18:01)

    >MASA2TYさん
    ありがとう御座います!でも本当にいい大会になりましたよねー!
    次はいつ飲みます?

ダーツプロトーナメントPERFECT
ダーツプロトーナメントPERFECT

商品紹介

VS Phoenix X
VS Phoenix X
VS Phoenix X MAX
VS Phoenix X MAX
VS PHOENIX S4
VS PHOENIX S4
VS PHOENIX S
VS PHOENIX S

参加・運営リーグ

PHOENIX OFFICIAL LEAGUE
PHOENIX OFFICIAL LEAGUE
関東統一リーグ
関東統一リーグ