くじ運!

おはございます

 

あにオタの価値観に憧れて止まないお店長です

 

皆さんはご自身の「くじ運」について評価された事があるでしょうか?

 

このくだらない私のブログに目を通さなければ楽しみも得られない程の超少数派で欲深い皆さんの事ですから、もちろんありますよね!

 

そう、私も常常客観的に自分の「くじ運」と言うものを評価して参りましたがやはり最悪で、思い出せるものでは小学校の時、かの「ドラクエⅢ」発売日。(この頃はファミコンの人気ソフトを買うために販売日前日からお店に行列ができ、窃盗、恐喝など社会現象にまでなる程)

 

当日は父親と集め貯めたお年玉を握り締め意気揚々と近場の生協へ朝早く行列に加わりました。(生協でゲームソフトが売っていた)

 

案の定凄まじい行列ではあったが父親入手の情報により販売個数と行列数から余裕で購入することが出来るだろうと。。真冬で凄まじく寒く垂れる鼻水が凍っていたのを覚えている

 

手はかじかみ尿意をもよおし限界が近づいていた開店1時間前

 

どういうことか!!行列を作っていた子供達に店員が抽選券が配られ始めたのだ!

 

そして開店。続々と当選発表。。決して忘れない、あの日の悔しさを!

 

ただはちきれんばかりに膨らんだ膀胱を生協のトイレで全開放し泣きじゃくる幼い私の為に温かいコーンポタージュ缶を買ってきてくれた父。(コーンポタージュ缶は父とスケートに行くと必ずおねだりしていた私の大好物だった)

 

 

 

 

 

逆に当たったもので覚えがある物といえばお年玉付き年賀はがきの「切手」と、応募した覚えもないゲゲゲの鬼太郎「妖怪ハウス型扇風機」。私は望んでいない

 

 

さて、右の写真だが今朝方閉店まで劇場版公開まであと数日に迫った人気アニメ「けいおん!」について共に語り明かし、これまたあにオタ志望の62タソと閉店後ローソンで現在進行中の「けいおん!劇場版公開キャンペーン」なるものへ!

 

そのとき他の買い物と私が手にした「1番くじ」は二枚(1枚600円也)! 62タソは1枚(抜け駆けで先に1枚引いていた)

 

ワクワクしながらレジで開封!1枚目「あ、A賞ですね!!」とローソン店員!

 

「こんなの当たった事ないんだけど!」と言った私を苦笑いに似た笑みで対応する店員。

 

引いたのか?引いたんだろ?自分だって十分オタク顔だったじゃないか!

 

引いたのか?引いたんだろ?このブログ見てるあなた達も!

 

気持ち悪いかい?

 

光栄です

 

まあいいさ、一回騙されたと思って見てくださいよ!その上でなら異論認めます。

 

その錆びれたあなたの心もに青春が戻ってきますよ、きっと!

 

萌を求めているなら違うアニメ見てください!

 

今日から「くじ運」持ってる店長。年末ジャンボ楽しみです

 

 

帰宅後A賞の当選率を調べたところなかなかの確立のようで。。

 

 

 

 

あ、ついでに。。

 

昨夜の釧路ダーツ協会の会議で今期よりハードダーツリーグもめでたく2ディビジョン編成になり日程にも大分余裕が出来たので今までソフトダーツしかやったことのない方も是非参加してみてはいかがですか?

 

それではまた!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    sumi (土曜日, 26 11月 2011 10:23)

    ふ~ん(-.-)y-~

  • #2

    かんちゃん (土曜日, 26 11月 2011 13:50)

    けいおんは好きだけどね!
    がっつり引きました(´Д` )←

    ちなみにあたしは
    セブンの700円買ったらひけるくじで、
    ワンピースの
    フィギュアとマグカップのセット
    どかんと当たりましたよ(^○^)
    ワンピース好きじゃないけどねー(´Д` )


  • #3

    AKB (月曜日, 28 11月 2011 02:07)

    >sumi 好きなら好きって言っていいのに。

    >かんちゃん そんなんで引いてんじゃねーし! 

  • #4

    62 (月曜日, 28 11月 2011 05:18)

    アキバ氏wwテラワロスwww
    あのローソン店員絶対マジもんですよね。
    確実にテンション上がってましたもん。仕事中のくせに。

  • #5

    AKB (月曜日, 28 11月 2011 13:18)

    >62タン 絶対いくつか私物化してるよね あの店員!!

  • #6

    チッチ (日曜日, 11 12月 2011 23:14)

    くじ運というか…
    最近、ついて~る("⌒∇⌒")

    セブンのくじ…自販機のスロットみたいやつ
    &…バタでのターボ!!

    運が↑↑↑で、恐いです(-o-;)

  • #7

    AKB (水曜日, 14 12月 2011 17:37)

    >チッチ 運気上昇止まらないね!彼のおかげかな?!

ダーツプロトーナメントPERFECT
ダーツプロトーナメントPERFECT

商品紹介

VS Phoenix X
VS Phoenix X
VS Phoenix X MAX
VS Phoenix X MAX
VS PHOENIX S4
VS PHOENIX S4
VS PHOENIX S
VS PHOENIX S

参加・運営リーグ

PHOENIX OFFICIAL LEAGUE
PHOENIX OFFICIAL LEAGUE
関東統一リーグ
関東統一リーグ