達成感・・・

最近感じていますかー?

 

こんにちは 達成したいことだらけで何も進まないAKBです

 

62君との筋力トレーニング&ダーツ・・

いや、筋トレダーツがジワジワ面白いです。

 

自分を痛めつけて鍛える!

 

約1年半、ほぼ体力労働から遠ざり、デスクワークとダーツの日々。

時折使う筋肉もCOOPさっぽろさんでの買出し程度。

 

ポイント10倍、筋力低下。。

これでは老後普通の生活すら危うい。

 

現在の私にとって、私のダーツにとって、前の記事にも書きましたが最も必要なのは体幹筋力!

 

これ、本当に効果がありそうなんです!

 

ダーツをする上で一番基本とされ、大切にしなければならないと誰もが口々におっしゃること。

そう、「体を動かすな!」です。

 

ぶら下がり健康器、バランスボールがAAに投入され、良くそれを使って遊ぶようになり、少しずつえすが私のダーツも良い方向に!(カードの数字で表現することは控えよう。。)

 

先日は62君との「筋トレダーツ」

筋トレ後1マッチ。負けたら即筋トレ。次の1マッチは腕が震え、足が笑いほぼ負け確定の負の連鎖。

最初の1マッチを如何に集中し勝つかがポイントになりそうです。

負けたくないので集中力も爆発するようで、最近の私には不可能なダーツが出来ていました。

 

なぜか、勝った62君は自主的にトレーニングに励み結局ダーツがボードまで届かなくなる。

お互いまともに歩けなくなる等散々でした。

お陰様で本日も全身超筋肉痛のままハードのリーグに挑む事になりそうです。

 

好きなダーツとセットなら苦しい筋トレにも耐えられる!

ダーツエクササイズ。売れそうです。。

 

ソフトリーグの始まる来春には絶大な効果が期待できそうですね。

「筋トレダーツ」いつでもお相手いたします。いや、してください!

達成感と言えば右の写真、かっこいいでしょ!

 

そう、アニメ「Zガンダム」の最終章、グリプス戦役で多大な戦果を挙げたハマーン・カーン専用モビルスーツ。ご存知「キュベレイ」

 

「知らねーし」って方!まだあきらめないで!

 

「ガンダムと言えば1stでしょ」って方多いですよね。

私も嫌いじゃありません!むしろ好きです。

 

しかしながら私がリアルタイムでガンダムシリーズに触れたのはこの「Zガンダム」

その評価はいまいちで「暗い」、「複雑」、「残酷」等、酷評が多い。

今「Z」を見返してみても、「こんなものよく小学校低学年レベルで楽しんで見ていたな。」と自分でも不思議に思います。

 

異論は認めます!私はガンダムシリーズの中で最も好きな「Zガンダム」の中で最も好きなキャラクター、ハマーンの駆る最も美しいと思うモビルスーツ「キュベレイ」を100分の1スケールのプラモデルで寝る間も惜しんで組み上げました!

 

最高の達成感です!

 

改めて気づいたこと。

自分はエンジニアで物造りが好きで趣味にでも成り得るということ

建築は天職。物造りを完璧に完成させた時の達成感は建設的なものでまた次のやる気を与えてくれる。

物造りが完璧に完成することはごくごく僅か。。

 

さあ、あなたも今すぐTUTAYAへ!

 

「Zガンダム」まじオススメだし

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    かんちゃん (月曜日, 31 10月 2011 22:16)

    始めてみたブログ、
    いくなりガンダムトークて(笑)

    早くダーツしたい!!
    AAいきたい!!
    働きたいです!!
    おてんちょー!

  • #2

    こば (火曜日, 01 11月 2011 00:49)

    やっぱしガンダムWが一番でしょ~
    中でもゼクス・マーキスのトールギス!!

    あ、20日偶然休みなんでお願いします!!

  • #3

    AKB (火曜日, 01 11月 2011 03:59)

    >かんちゃん じゃあスタッフブログでも書いてもらおうかねえ!?

    >こばちゃん W。。見たことない。面白いの?

  • #4

    よっすぃ~ (火曜日, 01 11月 2011 22:38)

    あんまりムチャなことすっと体壊すぞ。オッサンなんだし。

    Zガンダムと言えばやっぱり「百式」だろ!?

    めっちゃカッコええやん。

  • #5

    AKB (火曜日, 01 11月 2011 22:46)

    >よっしー おっさん言うな!
    「百式」いいね!君も作りなよ!

  • #6

    MASA2TY (水曜日, 02 11月 2011 04:37)

    Z最近、キャラクターデザインの方がコミカライズしてますね。。

    自分Z~ZZ~逆シャア大好きです(笑)

    UCも面白いですよ@

  • #7

    こばちゃん (水曜日, 02 11月 2011 11:38)

    ナンマラおもろいっすよ~^^
    あとガンダムXもおもろいっす!!

  • #8

    AKB (木曜日, 03 11月 2011 00:54)

    >MASA2TY
    ですよねー!!良かった
    今、君と僕は共鳴し合っている!!

  • #9

    AKB (木曜日, 03 11月 2011 00:55)

    >こばちゃん
    UCは面白いらしいね!
    今度見てみるかー

ダーツプロトーナメントPERFECT
ダーツプロトーナメントPERFECT

商品紹介

VS Phoenix X
VS Phoenix X
VS Phoenix X MAX
VS Phoenix X MAX
VS PHOENIX S4
VS PHOENIX S4
VS PHOENIX S
VS PHOENIX S

参加・運営リーグ

PHOENIX OFFICIAL LEAGUE
PHOENIX OFFICIAL LEAGUE
関東統一リーグ
関東統一リーグ